Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

サエコのパクリ疑惑さらに増加、不審な動きの業者も

1 : ◆V3/DONjiko @変態仮面V3φφ ★:2009/02/22(日) 15:54:19 0
2009年2月16日、21日の記事で扱った、サエコのパクリ疑惑の続報をお届けする。

サエコのブランド「Pepii.Kitty」の商品に似たものが続々と発見されている。
Pepii.Kittyのコートに付属のバッグが「CECIL McBEE」のジャケットに付属のバッグと似ていると、16日の記事にある。
それに加え、コート本体もCECIL McBEEの商品に似たものがあったようだ。
布の柄以外に、ポケットの形や角度、ボタンとその数などが似ているとのこと。

昨日の記事にあるように、CECIL McBEEだけでなく「JILL STUART」の商品との類似も指摘されている。
それ以外のブランドとの関連でも、同様の指摘がある。
これまでに挙げられているのは、「blondy」のスカート、「deicy」の花柄ワンピース、
「deicyme」のチェック柄ワンピース、「DURAS」のジャケット等。

更に、Pepii.Kittyのサイトにあった「クマストラップ」という商品にも、新たな疑惑が浮上した。
高さと横幅各4cm、素材はスワロフスキーで5色あり、8400円。
これに酷似している商品が「aiuto」というサイトで発見され、騒然となった。

ダルビッシュのブログでは2008年9月25日の更新で、当該のストラップが画像と共に紹介されている。
「奥さんの仕事机の上に置いてあったストラップ達」とあり、実際にはサエコが持っていたようだ。
更に、Pepii.Kittyやaiutoの仕入れ元ではないかとされる、「SPIRALE」というサイトも発見された。
価格は7300円で、各業者に納入している模様。

2 ちゃんねるでの類似の指摘に対して、訴える、潰すなどと恫喝的な書き込みを行なっている人物が存在する。
もちろん、根拠のない誹謗中傷は問題である。
だが、疑惑が生じるような商品を売らなければ、騒動も起きなかっただろう。
商品のオリジナリティに自信があるならば、関係者は慌てることもないはずである。

http://www.tanteifile.com/newswatch/2009/02/22_01/index.html

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

サエコダル

Author:サエコダル
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。