Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「スポーツ紙熱愛報道合戦もサエコだけ別格のしたたかさ」

スポーツ紙熱愛報道合戦もサエコだけ別格のしたたかさ

できちゃったもん勝ちのサエコ
できちゃったもん勝ちのサエコ
 二宮和也(24)&長澤まさみ(20)や中居正広(35)&倖田來未(24)のビッグカップルに続いて、お笑いコンビ「チュートリアル」徳井義実(32)と美人バドミントン選手の潮田玲子(23)の交際が浮上したスポーツ紙の報道合戦。だが、芸能プロ関係者は、「どの熱愛報道も、実際は結婚にはほど遠い“夏の打ち上げ花火”。ダルビッシュを射止めたサエコのしたたかさには、だれもかなわない」と、彼女の素顔を明かす。

 宮崎県生まれの女優、サエコ(20)は、高校卒業と同時に上京した。

 「宝塚の男役を夢見たが、身長が足りず断念。戦時中の過酷な宝塚音楽学校を描いたドラマに出演していた木村佳乃にあこがれ、現在の事務所に履歴書を送ってデビューをつかんだ。上京してからは懸命に宮崎なまりを直していました」(親しいタレント)

 特徴ある“アニメ声”で、NHKの朝ドラ「天花」やフジテレビ系ドラマ「のだめカンタービレ」などに起用され、徐々に頭角を現す。一方で男性関係のうわさも絶えなかったが、したたかに知名度アップを狙った節があるという。

 「もともとジャニーズタレントの追っかけで有名でした。それから実力派俳優の小出恵介と交際。広まったのは、サエコ周辺がネタを売り込んだと、もっぱらのウワサでした」(女性週刊誌デスク)

 今年5月末ごろからは、芸能マスコミ周辺で、サエコと日本ハムのダルビッシュ有投手(21)のうわさが、どこからともなく漏れてきた。

 「近しい人しか知り得ない、内容が具体的すぎたため、二の足を踏んでいたところ、スポーツ紙にスクープされてしまった。サエコに近い人物がモテモテのダルビッシュの女性関係を一掃することを狙って流していたようです」(先のデスク)

 うすうす、うわさを聞いていた週刊誌などが驚いたのは、サエコがすでに妊娠3カ月だったこと。

 すぐに結婚を発表したダルビッシュへは、「潔い」という祝福と、「シーズン中に非常識」という批判が交錯した。

 「勝利インタビューのお立ち台では、プロポーズをねだられたが、ダルビッシュはさすがに『ムリっす』と断ったらしい。サエコはガスコンロの使い方も知らないというが、子どもができれば案外、しっかりと夫の尻をたたくのではないか」(芸能プロ関係者)

ZAKZAK 2007/08/22

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

サエコダル

Author:サエコダル
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
